ポルトガルを散歩して...

一年間ポルトガルで過ごすことになった人の散歩の話

ベレン地区で散歩

ベレン地区に行って散歩したり、カフェでお菓子を食べたりしたので記録。

 

今日は一日中歩いて歩いて歩いての観光に行ってきた。行先はベレン地区。

地下鉄カイス・ド・ソドレ駅から鉄道カスカイス線へ乗り換えて三駅のところにある。リスボン市内の電車の料金は地下鉄と同じカードで支払えるため特に壁にぶつかることなく道中はスムーズであった(それを知らないでめっちゃ混んでる券売機に並んだなんてことはあってはならない...ならないのだ...泣)。

ベレン駅で降りて、まずは発見のモニュメントまで歩く。遠くに見えるのが発見のモニュメントだ。空は青く澄んでいる。散歩日和。

f:id:genrou_no_komichi:20170509011518j:plain

 

そして、到着。やはり空が青いな。先頭に立つエンリケ航海王子とやらの写真を撮る。

よし、満足だ。

f:id:genrou_no_komichi:20170509011810j:plain

f:id:genrou_no_komichi:20170509011801j:plain

次はベレンの塔へ向かって歩く。真ん中に見える小さいのがベレンの塔。歩くぞ。

日差しは強く、汗をかき、のども乾いてきた。

f:id:genrou_no_komichi:20170509011900j:plain

ベレンの塔に到着。中に入るために行列ができている。並ぶのが面倒なので、外だけをみて満足。ベレンの塔世界遺産だそうだが、まあ良いだろう。

f:id:genrou_no_komichi:20170509012547j:plain

来た道を戻り、次はパステイス・デ・ベレンという有名なカフェに向かう。だんだん日差しが辛くなってきた。のどもカラカラだ。家から飲み物をもってきておくんだった。少ししんどい思いをしながら、頑張って歩く。

ポルトガルで一番有名なお菓子"pastel de nata"とサンドイッチを注文。さすがに有名なだけあって、pastel de nataはスーパーに売っているものとは比べ物にならない位美味しい。外はサクサク、中はトロトロである。

f:id:genrou_no_komichi:20170509013356j:plain

f:id:genrou_no_komichi:20170509013552j:plain

ほぼ無計画で何も考えずに来たが、十分楽しめた。

さて、次はどこに散歩しに行こうか。